2005/05



05/31...月終わり

早くも一ヶ月が経ってしまって、しみじみと自分は何もやってねえなあ、と思ってしまったりしちゃったりして。
ああ、やばい。久しぶりに休んでしまった。調子が悪かったので許してください。
明日からはまた行くことになるのですが、その頃には治っていると思います。今は大分まともになったんで。
自作ゲームですが、一応アタマの中では戦闘システムを構築しつつあります。その内文章にして、ある程度纏めてから
実際にツクールに打ち込んでいこうかな、と思っています。
来月中にはシステム完成を目指したいものです。

05/30...のど痛い

風邪をひいたみたいで、のどが痛いです。バイトの帰りに薬買ってきたんですが、高くて嫌になりました。
いつものことなんですが、風邪をひいているせいかいつも以上に何もしたくない気持ちが強いです。
何かするわけでもないんですけど…明日には治っていると良いなあと、ポジティブに物事を考えてみたりしています。うひゃあ。

05/29...やすみ

やすみだったので、ゲーム製作をしていました。とりあえず、パーティ編成システムが完成しました。
素っ気ない物なので、スクリーンショットとか載せないと思いますが、気が変わったら載せるかもしれません。
あとGrapeVineのChronology買いました。うひゃあ。そこそこ気に入っています。
ふと考えると、読んでいない本が沢山溜まっているのですが、困ったモンです。前にこの日記に書いたはずの
ドストエフスキーも読んでいないし、少し活字離れすると、一気に読書する力みたいなのが失せますね。

最近、5時間睡眠くらいだとアタマの調子が冴えている感じがするということに気付きました。シメ。

05/28...進行3

何か、最近の日記の内容について文句言われてるようなので(ソースはあなたの心の中にあると思います)
少なくとも二行は書くことにします。凄い。もう二行書いた。ゲーム製作は進んでいません。

05/27...進行2

自作ゲームを製作していました。とりあえず、パーティ編成のレイアウトは完成しました。

05/26...進行

自作ゲームを製作していました。とりあえず、メニューシステム周りを完成させようと、パーティ編成をいじってみました。

05/25...マッハ!!!

今日もオンラインアクションゲームをやってました。
楽しかったです。
あと、ツクール素材の強化を頑張っていこうと思います。へへ。

あと、前借りてきたマッハ!!見ました。アクションはなんと、早回しとか使わないらしいです。でもスローは多用してました。
全体的にアクションは派手で面白かったです。話の内容はあんまし覚えてないんですけど。
暇とかあったら見ても良いのではないのでしょうか。ムエタイ格好良かったです。

05/24...せみしぐれ

僕も不言実行出来る人間になりたいです。確実に無理でしょうけど。
せめて有言不実行をなんとかしたいです。ううぇぇぇ。わ、わけわかんねー。
と、イースタンユースを聴きながら思っていました。うひょお。

05/23...中国

予定を突然キャンセルしてまで帰らなければならない公務とはいったい何だったんでしょうか。
答えが分かった人はメールください。へへっ。:)

05/22...あっぷあっぷ

最近やってるオンラインアクションゲームが、かなり面白いです。ドラゴン強いです。
話は変わって、今日は一枚絵を描いてみようと思い、自作RPGのキャラクターのイラストを
描いてみたのですが、なんか上手くいきませんでした。何度かやってると、何時も通りな感じになってきたので
まあ、よかったということとしておきます。やはり、継続は力なりということなのでしょうか。
出来るなら明日もなんか描いておこうと思いました。アップはしませんが。

05/21...バイバイ

今日ふと検索をしていたら、SUPERCARが解散していると言うことを知りました。
もう三ヶ月も前の話でした。なんか、僕はワンテンポもツーテンポもアンテナが鈍いようです。
…結構好きだっただけにショックな気持ちはあります。実を言うと、初期の頃のアルバムくらいしか聞いていないのですが。
新しいので言えばハイビジョンまでは聞きましたが。というよりも、そこから聞き始めたのですが…。
僕としてはスリーアウトチェンジと、フューチュラマ(発音しにくい)が お勧めのアルバムです。
何か機会が在れば、聞いてみるのをお勧めします。

あと、一週間で7枚は絵を描くといっていたのですが、駄目でした。Daijyu先生の次回作にご期待ください。

05/20...天気3

最近天気が悪い日が続いて、ということを言っていたからなのでしょうか、今日はクソ暑かったです。
こう急激に変化すると辛いのでなんとかならないものでしょうか。
あと今日は給料日だったんで気分が良いです。明日からゲーム製作頑張ろうと思いましたが、どうなるでしょうか。ははは:)

05/19...マッハ

今日はマッハとデカレンジャー借りてきました。デカレンジャー面白かったです。童心にかえった気分です。
マッハはまだ見てないのでその内見ます。

05/18...天気2

最近天気が悪い日が続いてあんましやる気がしないです。
昨日と同じ事書いてますが気にしないでください。

05/17...天気

最近天気が悪く、やる気が出ません。とはいったものの、そうじゃなくてもやる気が出ないんで、
あんまし関係ないかもしれません。
眠い。ことがおおいです。書くことない。ですね。

05/16...ユージュアル

そんな何時も通りな週明けでした。たくさん寝た。13時間くらい。こりゃー凄え。
やっぱしたくさん眠ると身体がだるくなりますね。フゥハハハァー。

05/15...モンキーvsドッグ

猿対犬。犬猿の仲という言葉もありますが、一体どうなんでしょうね。どっちがより強いのか。
一対一、または複数対複数。でも猿は団体で狩るとかいったイメージはないですね。僕が浅学なだけかもしれませんけど…。
しかし、猿や犬に本気で襲われて、更に場所が何もない野原だったりしたら喰い殺されるだろうなあ。
それほどまでに動物は強いのだな、と妄想しました。あとRPGやってきました。結構面白かったです。
NPCに対してアグレッシブにならなかったのは久しぶりのような気がします。温和な人間になったのですかね。

05/14...バイオレンスジャック6

実はバイオレンスジャック見たこと無いです。すみません。
近所のラーメン屋いってチャーハン食ったんですが美味かったです。僕はあまり味覚は良い方ではないんで、
何食っても不味くなけりゃ美味いといっている人間なので、何となく微妙ですが。
フゥハハハハァー。

05/13...バイオレンスジャック5

今日はバイトの帰りコンビニに寄ったら、何か面白いことがありました。
男性が女性の店員に話しかけていたのです。会話の内容はよく聞こえませんでしたが、何か店員さんの様子からは
知り合いのように思えなかったので、多分変な人でしょう。ちょっと失礼かもしれませんが、気にしないでください。
単語はちょっと聞こえたのですが、「デザイン」「就職」「まだ」などといった断片的なものが聞こえました。
何を話していたんでしょうかね。男性の後ろの方で物でも探しているフリを聞いておけばよかったかなと後悔しました。
というのは嘘ですが。
すげー、珍しく日記ぽいですね。ハッハッハ。

05/12...バイオレンスジャック4

とりあえず嘘つきました。出来ませんでした。そうです、一日1枚絵を描くという目標です。
ですがツクール素材用途の顔グラフィックは描きましたので、自分を甘やかして許します。

05/11...バイオレンスジャック3

毎日1枚は絵を描いていけば、365日後には365枚分上手くなっているのでしょうか。
というわけで毎日1枚は絵を描こうと思います。でも無理っぽいなあ。なので、週に7枚描くことに変更します。
これでも無理っぽいんですけどね。何か目標をたてて、それを達成するために努力すると言うことは、
飽きっぽい僕のような人間にとっては重要なことなのです。フゥハハハァー。
で、今日はコンビニにがぶ飲みコーラフロートというジュースが売ってたんで、MJ(まずいジュース)好きの
僕としては買わなきゃなあと思い、買ってみたんですが……これは凄い!
2年か1年前に売ってた、バニラコカコーラみたいな味がします。炭酸は薄目ですので、期待を裏切らない
微妙な味でした。一度お試しあれ。二度も勧めはしませんが。

05/10...バイオレンスジャック2

今日は特筆することがありませんでしたが、僕のよく見るサイトが面白くなっていました。
何処のサイトかは言えませんが。相変わらず楽しませてくれるので、感動です。
今日はアンダーワールドを見ました。固有名詞やらの説明が少なく、イマイチ世界にのめり込めませんでした。
アクションの方もお粗末とは言いませんが、あまり爽快感のあるものでもなく、面白みがあったというわけでもなく、
退屈ともいいがたいですが、あまり見ていてすかっとしませんでした。
興味のある人は見てみたらどうでしょうか。敵役のボスは格好よかったです。フゥハハハァー:<

05/09...バイオレンスジャック

今日はバイオレンスな一日でした。ジョークです。
最近映画見てないんで、そろそろ見ておきます。話題作を借りてきました。僕ではないですが。

05/08...眠る

今日は7時間くらい眠りました。眠りたりないのでもう少し眠りたかったです。おしまい。
どうでもいいんですけど、FF11って面白いんでしょうかね。今更な感じはしまくりですが…。
僕はPK出来ない(されない)ネットゲーは好きではないので、国産のネットゲーは大して好きじゃないです。
やっぱしあふれるバイオレンスがゲームのロマンですよね。へへ。

05/07...シベリア送り

「罰を与える。非常に厳しく」

あなたはこの言葉から何を感じましたか。どうでもいいんですが、僕はピロシキが好きでした。
学生時代は豚のように食らってました。ちょっと誇張しました。すいません。
寒いのは嫌だなあ。今日は寒かった。ので、明日はダラダラと過ごします。へへ。

05/06...バイト行った

今日は休み明けでしたが暇でした。帰りにグミ貰いました。何処にもいい人はいるものです。
今日も絵を描きました。よかったです。ほめられました。へへ。へへ。あと、関係ないんですが、この顔文字→^^ カモメに見えますね。
すいません、何処かにこんなネタあったと思います。あったかなあ?

05/05...ドラゴン!

とても書くことのない、充実した一日でした。すごいゲームばっかしやってた気がする。ゲームって言うのはオンラインゲームのことなのですが、
どういうゲームかというドラゴン倒しまくるゲーム。実際の所は倒されまくってたんですが…
やっぱり、休日は計画的に利用したいものです。何か、無駄にした気がする。そうなのかもしれないけど。
というよりはむしろ、自分は常に時間を無駄にして生きていると思うので、何時も通りで進歩がなかったということかもしれない。
フゥハハハハー。
あ、タブレットで絵も描いた。数十分前に。えへへへ。進歩ねぇー。

05/04...めっちゃ寝た

連休二日目ということもあり、今日はめちゃくちゃ眠りました。眠ったので身体がだるいです。:)
すげー何もしなかったなあ。休日を無駄にした気分ですが、そうじゃない日も何かするかと言えば、何もしないので
同じと言えば同じ。身体を労ってあげた? へへっ、そんな大層なことではありません。

05/03...繋がらなかった

なんかここのサーバーに繋がらなかったんで日記書けませんでした。僕の所為じゃないです。
今日はダラダラと過ごしていました。あとオンラインゲームをやりました。面白かったです。終わり。

05/02...インチキ

この日記書いてる今現在はなんと、下の日記を書き終えて直ぐなのです。これってインチキ?
まあ、いいじゃないですか。
今日は、明日から三連休ということもあり、忙しいかなあと思っていたバイトが忙しくなく拍子抜けしました。
でも休み明けには忙しくなるかもしれないので、やっぱし考えると少し嫌になります。
とりあえず、休みなのでダラダラとやっていこうと思っています。変わりねー。

05/01...西遊記

ゴダイゴって凄いですよね。モンキーマジック。
今日はなんとなくオンラインTRPGをやってみました。実に数年ぶりでしたが、僕には向ないなあということが理解できました。
といっても、普通に顔を合わせてやるRPGも苦手なんですが。
ああ、すげーだりー。関係ないんですが僕の口癖が面倒くせー、と、眠いの二つであるということが最近理解できました。
ネガティブ。

Back


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送