2005/06



06/30..,そろそろ

更新しないとやばそうなんで、したいと思います。戦闘とメニューは大体出来たので、近いうちに自作ゲームの
スクリーンショットとシステム紹介を更新してみたいと思います。
システム作っている最中に、どうすれば上手く動くのかなども段々と分かってきた感じです。
しょうもない不具合はすぐに直せるようになって来ましたし、なんとなくですがノウハウは掴めて来たんでしょうか。
だったらいいんだけどなあ。

06/29..,なんだか

最近回線の調子が悪いです。原因はよくわからないです。

06/28..,ひさしぶりに

RPGをやっているのです。PS2のZill O'llというやつです。フリーシナリオなゲームって久しぶりにやった気がします。
どうすれば仲間が増えるのか、とかが分からなくて面白いです。どんなゲームでも、効率の良いやり方を覚えてしまったら、作業しているような感覚に
陥ってしまいそうなんで、とりあえず一回クリアするまでは情報を得ないでやってみようと思ってます。
とはいっても、クリアできるかどうかも分かりませんが…。うひゃあ。:)

06/27..,あ、

髪が長くなったのでその内切りたいなあと思うのですが面倒です。暑いと邪魔だなあ。汗っかきだし…。
ところで、育ちも生まれも寒いところだとよく汗をかくと聞いたのですが、本当なんでしょうかね。少なくとも僕はそうなんですが。
げへへ。

06/26..,多分もうすぐ

戦闘が出来上がりつつあります。日本語が変なのは仕様です。気にしないでください。

06/25..,冷たい雨の中を

間違えました。冷たい水の中をでした。
久しぶりにすごい雨だったような気がします。ジメジメするし、まったく良いこと無いですね、雨が降っても。
涼しいのは良かったんですが。うひゃあ。:)

06/24..,あ、

暑かったです。

06/23...ルサンチマン2005

さてさて、現代に生きるルサンチマンの塊ことダイジュです。
でも、あんまし良くないと思うんで、改善したいと思います。さあ、みなさん!
ディスプレイに向かって念力を送ってください。大体3分から10分くらいでかまいません。
送ってもらえましたか? 送ってくれた人は心の綺麗な人だと思いますよ。送ってくれなかった人は冷静で知的な人だと思います。
というわけで、あなたの性格がこれで分かりましたよ。グッドラック!

06/22...ハックハックドラッケン!

ドラッケンは少しハード過ぎます。でもスーパードラッケンは何かまともになってて、
凄みは感じませんでした。

挨拶はここまでにして、今日は自作ゲームを久しぶりに造ってました。
ようやく戦闘の処理が終わりそうです。コピーペーストで不具合がなければいいなあ。
しかし、ゲーム中のエフェクト。自分で描いているものもあるんですが、難しいです。イマイチ見栄えしないなあ。

06/21...リターン・オブ・ザ・カオス

ダンジョンマスター。恐ろしいゲームだったと子供のころの僕は記憶しています。
今やっても多分不気味に思うというか思ったので、勘違いではありませんでした。
しかし、このサイト、リピーター少ないですね。宣伝すると一杯来たのですが。
理由はわかっているのですが。それは、多分あなたもわかっていると思いますよ。
そりゃあ、面白いコンテンツがないからですよ!
というわけで、せめて更新は頻繁に行っていこうと思っちょります。

06/20...ゲッツだぜ!

給料ゲッツしました。なんか言い方おかしい…。
ともかく、光熱費とかも払わないとなあ。回線料金は払ってきましたよ。光熱費と違ってすぐ止まりますからね。
まさに非情の定め。

06/19...たぶん

漸く完璧に動作するようになりました。前のPCのHDDを取り付けたりなどしていたのです。
何か動かなくなったりとか、奇妙な事象は絶えませんでしたが。
重ね重ね、組み立ててもらったダル様には感謝です。早いうちに色々と返します。
組み終わった後、色々と設定などを変えたりとかしていました。で、お絵描き掲示板になぜか投稿できなくなりました。
正確には描画する画面が出てこないのですが…。そのうち解決すると信じて特に何もしません。
では、張り切ってゲームを製作していきたいと思ってます。うひゃあ。

追記:これを書いてから三分で原因がわかったので、解決しました。ちゃんと描けるようになりました。

06/18...かいてき

よって自作RPGの動きが快適となってしまい、重い物が出来上がってしまいそうです。
そうならないように努力しますけどね。せっかく2000で製作しているので、
(自作戦闘などを使用している作品にしては)軽い動作のゲームにしたいもんです。

06/17...しんか

パソコンが進化しました。XPとなって飛躍的に進歩しました。
これでフリーズ地獄5からも脱却です。
自作PCだったのですが、自分では組み立ててないです。殆ど全てやってもらいました。ありがとうございます。

06/16...沈黙は金なり

ヘッセの『車輪の下』読み終わりました。最後の方は読んでて辛かったです。『デミアン』を読んだときよりも、
何だか落ち込んだ気分になってしまいました。むしろ、デミアンの方は個人的に清々しくさえあったのですが…。
僕も自我を強く保ちたいものです。

06/15...オォーイェーアー

最近やってたオンラインRPGの挨拶みたいなのにこれを使っていたんですが、多分引かれていたと思います。
うひょお。なんか、外国人ってすぐにCOOLっていうよね。そういうセンスは好きだな。自己完結。:D

06/14...お世辞の一つも言えれば申し分ない

ですよね。お世辞を言うのは苦手です。多分、お世辞が苦手なのは、自分に自信が無いからだと思います。僕の好きな漫画でもそう言ってました。
でも、心底凄いとか、面白い、格好良いと思っても、照れ屋なのでやはりそれを表に出すのは得意ではないです。
ネガティブ。せめて好きなものくらい堂々と言えるような人間になりたいモンです。恥じる必要はないのですから。多分ね。
最近顔文字使ってないんで使っておきます(そういうものでは無いと思いますが)。:D。:q

06/13...あつい

暑いですね。関係ないんですが、僕は昔ペンギンを家で飼うためにはどうすればいいのか、ということを考えたことがあります。
考えるのは面倒だったので、親に聞いたら飼えないと、至極真っ当なことを言われて絶望した覚えがあります。
嘘です。そんなことくらいではめげないので、後日にはキウイを飼うためにはどうすればいいのかを考えていた覚えがあります。
何時かニュージーランド行きたいです。リアルキウイが見たい。

06/12...いつもどおり

ぼくはウェブデザイナー。
結局、今日はイラスト一枚描いて終わりました。うひゃあ。なんか眠くてやる気が出ないんです。
多分、暑さの所為だね。でも、冬の時は早く夏にならないかなと思っていたので、僕という生き物は、いくらでも言い訳を生み出せるんだなって思ったのです。
でも、仕方ないよ。だって人間だもの。

06/11...ドラゴンクエストオンライン

じゃあぼくは遊び人。あとで賢者になれるから…

久しぶりにイラストを描いてみたのですが、難しいです。やはり、少しづつでも継続して描いていくことが、未来に繋がっていくのだな
と、少し高尚な気分に浸れました。うひょお。
とりあえず明日は(実はこの日記を書いてる今なのですが)、休みだし絵でもダラダラ集中して描いてみようと思います。
あとヘッセも少し読み進めたいです。面白い。

06/10...人混み

人がいっぱいいると、それだけで気持ち悪くなる人っていると思うんですが、僕はそうです。
今日はめちゃくちゃ人がいたし、暑かったしで、最悪な一日でした。
あと、ヘッセの『車輪の下』を読み始めました。面白いです。先が気になるので、バイトの行き帰りにでも、ちょくちょく
読んでみようと思ってます。

06/09...一時的記憶喪失

これは実話であり、私の身に確かに起きた出来事です。心して聞いてください。
昨日、私は仕事を終えて自宅まで帰る途中、ふと、いつもの道ではなく、別の道から帰ってみようと思いました。
そして、スンスンと歩いていると、東側の空が明るく光り始めたのです。最初は飛行機かな? と思い、この時間に何か珍しいな、と
立ち止まって見上げていたのです。すると、みるみるとその光はこちらへと近づいてくるのです。私は何か、その光に危険なものを感じ
走り出そうとしました。しかし、足は思うように動かず…私は気を失ってしまいました。
そして、気を取り戻した時には、何故か自宅のベッドの上にいました。その間の記憶はまったくとして思い出せず、
また、思い出そうとすると、頭に激痛が走り、とてもではないのですが、思い出すことは出来ませんでした。
そして、今日も仕事が終わりました。私は今、会社のパソコンからこの文章を打っています。そう、今日も私は、いつもの道ではなく、
別の道から帰ってみようと思います。そうすれば、あの光が何だったのか、分かる気がするのです…

さて、嘘くさいUFO体験談を捏造してみました。どうだったでしょうか。感想は近くの郵便ポストにでも投書してください。
これ、日記じゃないじゃん、とか思いましたが、昨日はこんなことを考えていたんだと思えば、日記のような気もしなくもないです。

06/08...がんばれ

という言葉を落ち込んでいる(疲れている)人間にかけると、もっと落ち込むと聞きました。
これは、公共料金を払おうと思ってはいるのだけどなかなか払いに行けなくて、その内にガスとかを止めに来ると
何か払うのが嫌になるけど、払わないと面倒だよなあ、などといった感情と似ているのでしょうか。
でも、これは払わない人が悪いですよね…へへ。許して。

06/07...まったく

と、いっていいほど何も書くことがありません。この野郎。
少しアグレッシブだったのでちょっと控えます。すいません。
仕方ないので、昔見た漫画の感想を載せます。意味はないです。

A-DOGS 作/北嶋博明 画/鈴木ダイ

週刊少年チャンピオンで過去掲載されていた作品。画の鈴木ダイ先生は現在、同週刊少年チャンピオンでマスター・ガン・マスターを連載中(?)。
内容は、現代よりも若干先の話で、少年犯罪が多発している日本。それに対して政府は、A-DOGSという様々な能力を有する若者を
選りすぐった、少年犯罪者専門の『暗殺部隊』を結成する…といった話です。
主人公の片腕が刀になったり、仲間の一人がショットガンをぶっぱなしったりとか、そういうのもありますがどうでもいいです。
特筆すべきは敵役のイカれているところです。と、ここまで書いたのはいいんですが飽きたので書くの止めます。
全三巻で打ち切りとなってしまった作品ですが、僕は面白いと思うので、本屋さんなどで見つけて、お金に余裕があれば、買ってみると
少しの(ひょっとすればたくさんの)時間を楽しめるかもしれません。
あと、マスター・ガン・マスターは読んでないです。

06/06...あれ?

休み明けはやる気が出ないので、いつもよりダメでした。へへ。ネガティブ。
まったくもう。困ったモンですね(自分)。
しかし、脈絡がなくて文章を理解するのに時間がかかるだろうなぁ。誰の文章とは言いません。へへ。終。

06/05...また寝られなかった

うひゃひゃひゃ。快適に睡眠が出来ないと、ちょとテンションが高くなりますね(何時もこんな訳では無いです)。
今日は休みだったのに少ししか眠れませんでした。しょうがないので、夜には沢山眠ろうと思います。
昨日言っていた通りに、ツクール素材をアップロードしました。サイト更新は、大体三週間ぶりくらいです。
日記だけは書いていたのですが、掲示板も動き少ないし、放置サイトっぽく見えますね。
週一くらいのペースで更新していきたいものです。絵描いたりとかして…。

06/04...また寝られなかった

うひゃひゃひゃ。快適に睡眠が出来ないと、ちょとテンションが高くなりますね(何時もこんな訳では無いです)。
明日は休みなのでいっぱい寝ます。出来れば明日にはツクール素材何かをアップロードして、サイト更新を行いたいところです。
さて、有言実行の人間になれるでしょうか?
前言っていた絵を描く話は頓挫しました。嘘。そもそも二日目くらいから描いてなかったので頓挫もクソもないでした。
は は は。:D

06/03...なんにもナッシング

LIVEALIVEというSFCのRPGで、ゲームの途中アイテムをくれる村人がいるのです。
勇者である主人公にその村人は、「こんなモンしかありませんが…」といって、こんなモンというアイテムをくれるのですが、
日本人以外には通用しないジョークなんでしょうかね。
日本語って難しいですね。あっはっは。

06/02...更新

最近更新してないですね。一応、ツクール素材つくっているのですが、数が少なめなので、もう少し多く書いたら纏めて更新するつもりです。
自作ゲームの方はそろそろ戦闘システムを纏めに入りつつあります。なーんちゃって。多分本当です。

06/01...天気

最近暖かくなってきましたね。先月は寒い日が続いて、気分が悪かったのですが、こうも暑くなってくると
やはり、気分は良いモンじゃないです。もっと住み易い気候になって欲しいです。人間ってわがままです。はっはっは。
でも、シャツ一枚で過ごせるのは楽なんですけどね。

Back


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送