2005/12



12/31...王の帰還

実家に帰ります。取り敢えず準備しなければ。
このサイトの日記も毎日欠かさず(?)行ってこられて、僕個人としては感動的な出来事でした。
そんなことはどうでもいいや。
気が早いですが来年もよろしくおねがいします。このくだらないサイトを見に来てくれている方は、今後もご贔屓にお願いします。

12/30...幸福

今年もあと一日となりました。今年について考えてみたところ、僕は現在幸福であるという結論に達しました。
最近、バイトから帰って生きていくのが楽しみでしょうがないです。
来年は、実り多き年であることを願います。
明日から二日まで実家に帰るので、サイトの更新(主に日記)は行われないです。
帰ってきてからいっぺんに行おうかな。

今日も非常に充実した一日だった。素晴らしいなあ。来年からはゲーム制作も頑張ろう。
それ以外のことも頑張ろう。よーし。やるぞー。

12/29...終わり終わり終わり

今日でバイトは締めです。明日からは正月休みだ!
取り敢えずたくさん寝ます!

12/28...やっちゃった

また体調を崩した…。10月くらいぶりだったかな…。はあぁ〜。最悪です。

12/27...うは

仕事終わりました。

12/26...くっそぉー

明日はまた休みじゃなかったか…。年末だし仕方ないか…。そう分かっていても…。
うは、とりあえず早く帰ってこれたからいいことにするか。やることねぇーなぁー。
早く年末休みにならないかな…。

12/25...休み

今日はクリスマスでしたので、ケーキをコンビニで買ってきて、チキンをファーストフード店で購入して食べていました。
眠いので寝ます。

と思ったのですが、他にも書きます。今日はちょっとドット絵を打っていました。若干出来た感じです。
グラフィック関係も完成させなければならないのはそうなんですが、それ以前の骨組みが出来ていないことにはどうしようもないよなあ…。
分かってはいるのですが制作は進まない。うは。

12/24...眠い

今日は非常に嬉しいことがありました。明日は休みです。

12/23...片づいた

色々と片づきました。部屋の中がきれいになるのは気分がよいものです。

12/22...見ろよばかたれが

今日は色々と買い物をしてきました。日常的に使うものを買ってきました。
シャンプーとか無くなると、買ってくるのをついつい忘れてしまうので、なんか駄目ですね。(文章おかしい…)
あとは電球とかもよく忘れてしまう。今日は買ってきたのでOKですが。
あと、昨日言ってた掃除はあんましやってないです。半分は終わっているので、あともう半分すれば終わりなのですが…。
寝るまでに頑張ってやってみようか。

12/21...忙しい

なんてことはないです。どういった状態が忙しいというのかわからん。バイトは忙しいのかな、一応…。
まあ、どうでもいいか…。

取り敢えず今日は思い立ったので掃除したりしようと思ったのです。でも出来なかった。まあ、洗濯してきたし良いか。
掃除は明日しよう…。あとみそを買ってこよう。忘れないようにね。

また、今日は珍しくゲームの登場人物の構想を練っていました。
登場人物紹介にもいるキャラクターのことなのですが、服装について変化を加えようかと思い立ったのです。
恐らく完成を心待ちにしているのは、僕以外いないと思っているので、そういう細かな所まで考えても良いんじゃないかと思っているのです。
早く大まかなところを作るべきだと言うことは分かっているのですけど…。なかなか上手くいかないもんです。

今日は思考を張り巡らせたな。これは忙しいというのだろうか? あはは。

12/20...アーリー

明日は早いです。クイックに寝ます。うぇー。

12/19...パーポペー

暇だったのでスキャットマンワールドを口ずさんでいました。凄い愉快だ…。やっぱりスキャットマンジョンは凄いな。

最近、何もする気がしないなあ。別に最近に限ってないか…。取り敢えず、遅くとも明日には部屋を片づけよう。
身近なところからやっていかないと。年末にゴタゴタするのも嫌ですしね。年末は実家に帰るので、部屋には居ないから関係は無いんですけど。
いや、関係なくもないか。だって、実家から帰ってきたとき、何か散らかっていると嫌〜な気分になるもんな。

なんだか最近落ち込むことが多い。別に最近に限ってないか…。 失敗が多いからだな。失敗しないように心がけよう…。
注意力散漫なんですね、多分。注意力三万。はぁ〜あ。
今からアレだけど、来年には自作ゲーム完成させたいな。じゃなくて、させよう。おー^^

12/18...辛い…

年末な所為かあってバイトも忙しいみたいです。はぁ〜。ところで関係あるのか分かりませんが、
非常に眠いです。はぁ〜。これはあくびです。いやあ、凄い眠いなあ。日記じゃない…。

12/17...気持ちよい体験

別に性的なことではありませんが、ちょっとした初体験をしてきました。
一応、ゲームを作っている身としては、様々な経験を積んでいた方が良いかなと思ってやってみたのですが…。でも、二度はやらないです。

12/16...何もないな、誰もいないな

なんというか、今日はちょっと申し訳ないことをしでかしてしまいました。詳しくは書けないです。
まあ、TRPGのオンラインセッションサイトにキャラクターを登録してきただけなのですがね。
馬鹿を気取るというのは、結構気分が悪くなるものですね。自分が愚かで馬鹿だからかな?

12/15...ようやく

公共料金を支払いました。これで年内は気にする必要がないな。フゥハハハァー。
しかし、一遍に3万近く飛んでいくとちょっと嫌になりますね。別に損している訳じゃないのですが…。

もうあと半月で今年も終わります。来年中にはゲーム完成させたいな…。何? 夢を見るくらいは勝手じゃないですか…。

12/14...切った

今日はバイトから帰ってきて、なんとなく暇だったので髪を切りました。
まあそれなりに上手く行ったと思っておけるような出来だったので気にしないことにします。
明日になったら、後悔するかな…。

12/13...休んだ

今日は休みだったので買い物に行って服を買ってきました。冬を越すためにコートを買おうかと思っていたのですが、
帰ってきたらジャケットしか購入していませんでした。今まで着ていたのよりは厚手のものだから良いとするか…。
そして微妙なことを言われた、店員の人に…。

12/12...休み

明日は休みです。やったぜ!特に何もしないけどね。

12/11...大変だった

今日は昼間から友人と映画を見に出掛けました。あんまし都心部は行かないので(ちょっと?ヒッキーだから…)、途中迷ってしまいました。またか。
少し迷いながらも合流して、映画を観ていたのですが、途中友人が調子を悪くして、ちょっと大変なことになりました。
しかし親切に対応してくれた係の方には感謝の言葉しかありません。人の優しさに触れた気がする…。

なんていうか、健康であると言うことは、そうじゃないことに比べると、失礼な気もするけど、恵まれているのだな。
あまり調子は崩さないようにしよう…。

12/10...サタデーナイトフィーバー

今日はインターネットを使いTRPGをプレイしていました。戦闘しかないシナリオだったのですが、
楽しませようとする工夫がゲームを面白くするものだな、と偉そうに思ったりしました。
何をするにしても、創意工夫は忘れないように、なるべく努力しよう。

12/09...パネラー

パネルスとかいう能力チェックゲームやったのですが、非常に面白くない…。ゲームがじゃなく、成績が良くないことにです。
ムキー。
ここでも他人より成績が低いことが分かり愕然…。まあいいか…。負けず嫌いだな。

今日は重大な(個人的な話…)ニュースが入ってきて嫌になりました。僕のことではないのですが、僕の親類縁者の話でした。
うへへへへ。どうするのだろうか。
が、しかし、良いこともあったので良しとします。はぁ〜あ〜。掃除機買わないと…。小さいのでも良いから。倒置法?

12/08...相対的絶対的

明日は早いと、昨日言っていたのですが、全くの勘違いでした。早く起きて損したな。

今日は相対的な価値というものについて考えてみようかと思いましたが、嫌になるだけなので止めました。
同じく絶対的な価値も以下同文です。

12/07...理不尽

理不尽かそうじゃないのか、面白くないことがありました。関係はないが非常に眠い。明日は早いし…。
まあなんとかなるか。

12/06...制作

ノベルゲームのシナリオを考えて貰いました。これでようやくかたちになりそうです。

12/05...TETUO

鉄雄はかなり好きです。今日も休みでした。このまま一生休みだったら良いのに。それで生きて行ければいいのに。
今日は驚くことがありました。完。

12/04...KANEDA

さんってつけろよデコ助野郎!っていうのは映画のみでしたね。
休みです。休みだったので昔完成させたツクールゲームをいじって遊んでいました。
完成させると言うことに意義があるのか。しかし公開することは恥ずかしくて出来ない。結構真面目に作ったけど…。
こういったものが現在に繋がっていくのでしょうか。まさに負の遺産。疑惑の総合商社だな。

12/03...アウトしたお

今日は出掛けました。楽しかったです。嬉しいこともあったので良かった。
日記だけど詳細なんて書けないし(書かないし)、なんかこの日記の存在は微妙だな。
まあ、とにかく日記を付けると言うことを重要視しているので、内容の是非は気にしないことにしよう。

ところで、最近出掛けたときなどに、ドストエフスキーの『地下室の手記』を読んでいるのですが、これが面白い。
序盤はドストエフスキーらしく、冗長で疲れてくる展開(文章)なのですが、中盤からの主人公の精神状態の描写や
激しい陰鬱な展開は、話に引き込まれていくものがあります。
あと、どうでもいいのですけど、最近文章の書き方が変わってきた気がします。ちょっと刺々しくなってしまったかな。
なるべく気を付けるようにしよう。

12/02...装甲騎兵ボトムズ

今日は服を買ってきました。ボトム4本にインナーとシャツと帽子とマフラーです。
それなりに全部気に入ったので良いのですが、帽子が少し小さかったのがアレだな。頭が大きいからだな…。
少々嫌な気分になる。あれ、ひょっとしてそういうものなのだろうか。普段被らないから解らない…。
まあ、どうだっていいか。

帽子と言えば、ドラクエ7の主人公達の大体は、被り物をしていたことを思い出します。
今思い出してみると、確か6人中4人。これは多い。気がするのも頷けました。
そして、鳥山先生の描くキャラクターのデザインは凄い。まったくもって。本当にすげーなあ。
服装も格好良いですし。とにかく凄い。しかしカジカがつまらなかったのは何故なのだろうか…。

12/01...ネバーウィンターナイツ

ようやく一年も終わりが近づいてきました。つまり12月です。何かもう嫌です。一年が終わる…。来年はまた歳を重ねる。

今日はゲームをやりました。ソードワールド。では感想。

ゲーム開始時、いつものパターンですが、出目が振るわず、資金が少ないスタートとなりました。能力値自体は悪くなかったのですが。
そしてスタート。殆ど金を所持していないので、宿屋からも出て行くはめになります。その後はバイトをして金を稼ぐ一月を過ごします。
バイト&ホームレスのハードな一月を終えると、それなりの収入が溜まっていたので、再び宿屋へと帰還します。すると丁度依頼が入り
漸く本編の導入と至ったわけです。本編は行方不明になった金持ちの娘を捜すといった話でした。
あ、感想っていったのに、ただ内容を説明しているだけであることに気づいた、ので感想も述べます。
ルーニーなプレイは、僕が常に無意識にやっていることなのですが、今回は殊更酷かった、ので、今後は少し控えよう。多分…。

ふと思ったのですが、ちょっとショッキングなイラストを描きたいなあと思ったのです。
インターネットをやっていると、そういった画像などには事欠かさないので、何か見かけるたびに、保存しておくべきかな。
他人には見られたくないな。秘め事にしなければ…。ここで言ってる時点で駄目な気もするけど…。

Back


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送