2006/05



05/31...ウォーキング

ウォーキングソード。これの自分の日記セルフパロディじゃん。

05/30...長文を打つために言葉を考えてみる

落合の嫁とか、そういうことはどうでもよくてですね、とにかく、最近の日記は短い文章のものが多かったので、長文を打とうと思ったのです。

かなりといっていいほど、僕は嫉妬深い(しかもしょうもないベクトルで…)んですが、何故かというとこれは僕が
と書いていこうと思ったのですが自分語りしてもしょうがないな、と思い直したのでやっぱ止めます。
結論から言うと、自分より優れている人間を見ると、なんか嫌になるんですけど(つまりしょっちゅうなる)、その嫉妬パワーを
努力する原動力に出来ることもあるから、人間というものは、こうやって成長をしていくんだな、ってこれって自分だけ?

という話は置いておいてですね、ブラウザがFireFoxになったんです。IEより個人的には使いやすいです。
慣れるまでは面倒ですが慣れれば使いやすい、けど慣れようとしないので使おうとしない、ああ面倒くさがりなのはどうかした方が良いと思うけど
人間は性分の生き物だから、どうにもできない。つまり、面倒くさがるのが、僕の性分ということなのです。

05/29...プロ野球!?殺人事件

おちあいのよめがせんべいもってこねえとはなししてくれねーんだよ。

05/28...キャンペ

そろそろ終わりそう。

05/27...リドルマン

リドル難しいです。リドルってのは何処までやっていいものか、分からないのが嫌だ…。

05/26...片付けたのは昨日

ねむい

05/25...アラビアンナイツ

アラビアン騎士団です。

05/24...とにかく!

描いたのさ。

05/23...下の日記ひでえな

21日じゃなくて、こっから下の日記全部だよ!!!!!

そんなことはどうでもいいんです。小沢健二のPVを見てたのですがやっぱしポップって最高。ポップじゃないと生きている価値無いね!
つまりには僕にはないと言うことです…。

そんなことはともかく、やっぱし小沢と小山田は離れて失敗だったんじゃないかなと思います。僕はくっついている方が、個人個人より好きです。

05/22...ダヴィンチコード

僕の好きなアーティストが内容ひどいっていってました。

05/21...なかなか

最近、のことを書こうと思ったんだけど面倒くさいから止めますね!

05/20...なかなか

アップロードしようかと思っているイラストあんですけど、もうちょっと構図とか面白くなんねーかな、とか煽りをもっとクールに
出来ないかな、とか色々と試行錯誤してみている振りをしていますが実際していないみたいな話。

05/19...さーてそろそろ

かんがえねえとなあ。何をって? そりゃあ言えない…。

05/18...キャラが定まらない

TRPGやるとき今回はこういうキャラクターで行こうかなと思うんだけど最終的には自分になっているということはやはり、あらゆる創作物は
その内に、深層か、若しくはそうでなくとも、自ら、つまり制作者を内包していると言うことの現れであるのか。
つまりあらゆる創作物とされているものは制作者の自己を表現するためのものでしかなく、そういった意味では現代に生きる人間は全て、須くして
アーティストであるということになるのでしょうか、ということはまったく無いと思いますが、完全に否定することも難しい、わけでもないです。
冗長で表現過多な文章を書こうと思ったら何を言っているのか分からなくなってしまった、言いたい本質は、何か上手くいかないことって多いよね、ってこと。

05/17...寝てた

仕事終わってからやけに眠かったのでずっと寝てたら次の日になってたので仕事行った、ということで次の日付の日記に続くわけです。

05/16...ベアナックルはやめた

馬を描くのは難しいのでやっぱしつの丸先生は凄いですね。取り敢えずフォトショップに頼ってイラストアップしまくっていきます。
どうでもいいんだけど高い所って怖いですね。

05/15...ガモウ先生の話

デスノート終わりました。僕はつまらないと言われ続けていた第二部も流し読みしてたのですが後半の流れは酷かった。
ジャンプ漫画で第二部をやって、良かった試しが思い付かない…。やっぱし世界とかに進出しちゃダメだな。
マキバオーも第二部ドバイ編に入ってからつまらなくなったし、延命処置はやっぱし駄目です。
というわけで僕の好きなベアナックルのイラストでも描こうかな。

05/14...ゲーム終わりそう

この前買ってきたRPGやってるんですけど、漸く終わりそうです。後半の展開の投げやりっぷりとグダグダっぷりはちょっと残念。
触発されてか久しぶりにゲームつくろうかなと思ったんだけどどっからてをつけていいものかわからん。適当にやってくかな。

05/13...結構やってんの

絵描いているんです。ここではアップしないのは別の場所でしているからだよ。

05/12...ようやくだな

漸く休みもらえたけど大体寝てた。仕方ないか…。出掛けないと行けないのは面倒だけど、それも仕方ないか。

出掛けて帰ってきたんですが疲れました。めずらしく服を買ってきた…ハットとボトムとインナー、なんか着るかどうか分からない感じ…。
こうやってタンス(無いけど)の肥しが増えていくんですね。無駄遣い反対、とも言えない…。
それが主目的だったというわけじゃないのですが、飲み会に誘われたので行ってきましたが久しぶりに沢山飲みました。頭痛い。
あと、ダーツやった…。はじめてやったからとはいえ、勝てないのは面白くないので、何とかしたいですね。
結構面白かった。単純なゲームの方が競い合うには向いているのかもしんない。
その内ブルジョワジーにビリヤードもやりたいな。

05/11...取り敢えず

絵を描くのは好きだと言うことがわかったんで暇を見つつ色々とサイトで描いていこうかなって思っています。
風景、建物、全身、表情、動作、色塗りを万遍なくやっていこうぜというわけでお題を募集します。こんなとこでしても何もこねーだろうけど…。
まあ、デスノート完結記念(多分…)と言うことで、マキバオーの絵でも描くかな。ジャンプ繋がり…。

05/10...ハードラックとダンスっちまった

休み来ないなあ。

05/09...グレイト

グレイトソード

05/08...頭痛い

頭が痛いのは悩みがあるからとか将来に閉塞しているからとかではなく単純にぶつけたから痛いんだよ!

05/07...うっとうしい

うっとうしい人って居ますよね、大概僕のことなのですが…。

05/06...止めてほしい

禁煙なんて簡単だよ。

05/05...なにしたんだ?

覚えていない。これは不思議!

05/04...ルサンチマン

ルサンチマンの塊である僕はどんな人間にも劣等感を抱けるというか、優れているところ少なめでちょっとお得感薄いです。大キライな僕19才。嘘…。
そんなことはどうでもいいのですが今日はワールドイズマイン13巻を購入してきました。あと一冊で漸く揃う。長かったが、多分見つかるまで
あと一年くらいかかりそう…。

05/03...エスケープフロムフューチャー

今まだ05/02なのに03の日記を書いている。これは未来予測です。取り敢えず仕事いったら宝くじ拾う。そして沢山金持ち。やったあ。

05/02...ポップじゃなければ生きている意味がない

ネットで見たフリッパーズギター好きの発言なのですが凄い名言だと思います、ここまで感情的な言葉はなかなか無い。
どうでもいいですけど、僕はポップです(ダイの大冒険…)。

しかし休み明けの仕事はやはり辛いのでもうやりたくないなあ、と思いながらやらないわけにはいかないのでやはりやらなければならない。
情け0。

05/01...さあもう五月

優れている人間を見ると嫉妬すると言うことは人間として非常にありふれたことであり、更にそれを見て努力しないというのはやはりありふれたことであります。
つまり何が言いたいかというと、いちぶの優れた人間が世の中を動かしているという事実ではなく、我々も生きている、みんなみんな生きている。
オケラだってアメンボだって、というようなことをサバイビーを読みながら考えていたのと言うのは半分以上嘘です。

Back


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送