2006/09



09/30...漸く

保利デイです。

09/29...危険なことを書こうと思います

危険すぎてかけませんでした。

09/28...共産主義

???

09/27...大分出来ているはず

なーんてうそくせえ。

09/26...限界!

眠さの限界!一日24時間睡眠したいな。

09/25...カスハガ

カスい葉書の略だってよ。

09/24...作る

スペシャルメニューの回復魔術使用動作完成と、ダンジョンをぽちぽち作りつつゴブリンのグラフィックを描いていた。
多分後々描き直します……。

相変わらずセバールには手を付けていない、どうすりゃいいのかわからんちん。

09/23...風邪ひいた

最悪だぜ。

09/22...よっしゃああ

セバールをつくるか。セバール、セザールじゃなくてセバール、っていきなり言われても訳が分からないかと思います。
僕も分かりません。ウソです。これは、メニューのコマンドの一つで、様々なシステムを実行します。次の目的地表示や、固有名詞、人物データの閲覧、コンフィグなど。
それらを統合してセバールと呼んでおります。分かりづらいです。

で、結局セバールは作らなかったんですが、スペシャルメニューを制作していました。回復の動作以外は完成しました。
回復は多分、道具メニューのプロセスを流用すれば直ぐにでも出来ると思います。思うだけです。やってみなきゃ分かりませんが、そんなに難しくないと思っています。

以下にスクリーンショットを掲載してみますが、見ている人いるのかな。自己満足で自分のモチベーション高めるためにやっているから、行為自体の意義を問うのは止めとこうか。
パーティ編成  スペシャルメニュー  スキルメニュー

これで、後はセバールの制作と、スペシャルメニューの回復魔術私用動作の実装を終えれば、メインシステムと戦闘システムはほぼ完成となります。
後はデータを随時追加していくような形となります。バグも、見つけた瞬間に解決していっているから、いまんとこは見当たらないし
この調子でいけば、なかなか制作もスムーズな感じです。今更かよ。

09/21...大分違う

自作ゲームのキャラクター、アリョーシャのイラストを描く毎に何か別人になっていってしまう…。
とまあ、それはおいといて、スキルメニューの追加などを行いつつ、制作は進んでいない感じです。

09/20...偶に思う

もう、僕も、猥褻なショップへと足を運んだり、猥褻な本やグッズを購入したり出来てしまうといふことを考えると、とても寂しくなります。
夢や希望、浪漫なんて、ありゃしない、なんてことをポエミングに思っております、小山田daijyuであります。

09/19...未来について考えていた

なんてことはありませんえん。

09/18...スキルメニュー

完成したようなモンです。後は随時データ追加。

09/17...やっぱし凄ェぜ

明!丸太に掴まるんじゃ!!

09/16...ああkjはどぅえうわ

すげえねみい

09/15...謙虚

自分は謙虚なにんげんなのですが、ってそんなこと言う奴が謙虚なわけ無い。冗句でいってんならまだしも、真面目に言っているだったら手に負えないなあ。
まあ、僕のことなのですが。

09/14...おっおっお

ポスト松野は難しいな……。

09/13...ポストマン

ツクール界のポスト松野を目指して頑張ります。とりあえずエピソード7まで考えます。
早くオウガ作ってくれよ!!!

09/12...イクイップメンツ

装備メニューのバグを直そうとしたり、動作の改善をしていたら一日が過ぎていた……。
理解の難しい、動作不良は勘弁していただきたいです。結論としてミスは自分にあったので何とも言えない気分。
作っているのは僕だけなので、ツクール側のミスでも無い限りは、全てのミスは僕に責務があるんだもんなあ。
探せば見つかるので、いいのです。暫く時間をおいてから、久しぶりに作るったりすると、中身を見てもごちゃごちゃしてて理解したくなくなります。

あんまし興味ないと思いますがスクリーンショットをアップしました。これです。
更に沢山。場面は想像してください。

09/11...悪い意味の

小山田フォロワーですよ。

09/10...久しぶりに

寝ていたら一日が過ぎていた、という経験をしました。これは超スピードとか催眠術とかそんなちゃちなもんじゃねえ…。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

09/09...ホリデイ

やったね。

09/08...デュデュデュ

ローマ字変換の、プロだ!!!

09/07...インタビュー

えー、僕宛に非常に気になるお便りが来ていたので此処で返答させていただきます。

Daijyu先生!Daijyu先生の絵柄は誰に影響を受けているのですか?

知るか馬鹿。因みに上記のお便りと言う話は、ウソのように聞こえるかも知れませんが本当に作り話です。

09/06...帝王学

凄い響きだぜ。

あと僕の最強伝説も終わりそうです。というか、黒沢が終わってしまいました。
非常にショックです。非常にショックです。……。

09/05...取り敢えずの

自作ゲームですが、戦闘システムが取り敢えず完成しました。遅い。最初に完成させるといっていたのは一年も前のことだ…。
過ぎたことを言うのは無しにして、取り敢えずの完成です。後は、他のシステムとの兼ね合いもあるので、随時追加していく形となるのです。
基本的なことは全て実装したから、一応形式上プレイできるようになっております。感動的です。
何がって? 自分がここまで作ったことにです…。難しいことは特別やっていないのですが、非常に面倒だった。

後は、メインメニューシステムを整理しつつ、作っていけば、ゲームとして漸く形になりそうです。
ドット等も打っていかないといけないので、完成まではほど遠いです。
それでもシステム周りが完成したら楽になると思いたいです。

09/04...感動の嵐

そんなこと、ねーっすけど…。

09/03...クラシカル

クラシックなどを使おうかなあと思っています。

09/02...センチュリーカラー

ジョーク的なネーミングを多数取りそろえていきます。。。

09/01...頭が

頭痛が痛いんです

Back


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送